おいおい

いきなりなかなかの期間サボるという長く続かない典型パターンを見せていくスタイル。できる限り1日1学びくらいした事を書いていきたい。

 

今日はひたすらカラオケで曲作り。

ルートはEmの曲を作ろうとするけどもいやはや。

tacicaの「発熱」が好きだからそれからとりましたええ。

その他ホ短調の曲を探すとサカナクションの「夜の踊り子」!

ネットでコード見てみたら最初の音がCmaj7というまさかのテンションコード。

tonicは最初の音かと思いきや代理コードでも成り立つのかと。

ホ短調wikiによると「悲しさ、非常にかんがえこみ、深く沈み、悄然(しょんぼりしている)としている状態」を表すらしい。

まぁ…私にぴったりの調じゃないですか。

そんな事いってるけど「空船」とかもだから。

ただどちらも堂々と楽しい歌ではなくてどこか物寂しさ、切なさすらも感じるというのはなんとなくわかる。

可能性ってすごいなぁと思う、思う。

 

誰かである事を証明したくて

誰かである事に躊躇をして

そこの空いた真ん中の穴に

ずっと隠れていたいんだろ

 

あの薄明光線の下には

光が差しているけれども

その場所に根ざした影は

どこまでも体を小さく見せていた

 

ずっと、そうずっと

そのかかとは削れて削げて行った事を

誰も言ってやくれない

見えないものはいつだってわかっていたんだよ

そのつもりで

 

絶対的信頼的空前的な

僕の証明を頂戴したくて

体から影を伸ばしては

どんな背伸びより大きくて

そんな悲しさもわかってくれるな

あぁ知っていたよ本当だよ

胸のリングに誓ったんだよ

闇はいつでも そこからみていたんだ

 

今日作った歌に頭の中で思った言葉をポンポンいれてみたという荒削りっぷり。